竹とうろう職人 ともさん のホームページ



















効果5 興味の幅が広がる




効果5 興味の幅が広がる

自分の苦手意識がなくなったり、「自分って、
もしかしたらすごいかも・・・」って思いだしたら、
しめたもの。 

これは、子どもも大人も関係ないことですが・・・。

わたしがそうでしたが、竹とうろうをつくるようになって、
いろいろなことに興味が出るようになりました。

いろいろな場所にある『竹』のものが目に入るように
なったり、いろいろな『創ること』を体験してみたくなりました。

特に、これまで『苦手』だと思っていた分野のこと。 
人と比べずに楽しむことを意識してやってみると、
楽しいんですよねー。

しかも、何回か体験していくとうまくなっていく。

どんどん、自分に自信がついてくる。

才能とか感性って身につくものじゃない気がするんです、最近・・・。

もともと、その人が持っているんだけど、ないと思い込まされて
いるだけ。 

持っていることを 『思い出す』 ことが出来たら、どんどん
「自分ってすごいなー」って思えるようになる。


そんな『感覚』を味わって見てください。

そして、おとうちゃん・おかあちゃんが気づいたら、
子どもにも教えてあげてください。 
みんな『才能の宝庫』なのですから・・・。


近日開催の日程

【関金まつり】
 
 日時 : 10月19日(土) 10時 〜 15時 

 費用 : 1,480円
        








inserted by FC2 system